--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2017

08.21

思ったより習慣化出来ない…かも?”小さな習慣”買ってみた

お久しぶりです^^
こんばんわ、侑里(ゆり)です♪

久しぶりすぎて書くネタがないので
焦っております(笑)

先日、仙台七夕まつりへ行きましたがそれはまた後日
書きたいと思います。

久しぶりに面白そうな本を見つけました。
部屋の片づけがなかなか進まないので悩んでいたのですが、
タイトルと帯で思わず購入。

小さな習慣
スティーヴン・ガイズ (著), 田口 未和 (翻訳)




でも結構買ってから1か月弱経つのですが
そこまで習慣化してない・・・?w

まぁ仕事面では結構タスクを細かくしてみたりしてこの本のように
習慣にしたいことを小さくして実践してみたりしたのもありますけど。
そっちはそっちである意味習慣になってきてるのかなっていうのはあるかな。

やる気総動員しなくてもいいのは変わってきたところかもしれないです。
今まではチョコレートたくさん食べて気合い入れて仕事して太ってっていうw

変な悪循環というか変な癖があったのでそれを本に書いてある
”あるコト”に変えてみたら逆にそこまで太らなくなってきたし(ダイエットが真の目的ではないので)
体重とかは別として、やる気上げなくともできるようになってきたというのは大きな変化かもしれません。

まぁ帯に「ダイエットが続かない方に!」とかも書いてあったのでもしかすると
応用じゃないけども出来るのかもしれません。
そのうちやってみようかなw

続けて習慣にしたいことを小さく小さくしてやる気じゃなくて習慣化させるって
結構やり方ひとつでもしかすると簡単なのかもしれません。
人と習慣化させることの種類によるのかもしれないですけどw
でもタイトルの”小さな習慣”ってあるくらいだから本当にかなり小さくすることが
大事なんだろうなと実践しててチマチマ思います。

また習慣になってきたら追記したいと思いますw

そんな「小さな習慣」は下記からどうぞ~^^



ではではおやすみなさい☆彡
応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ♪

読書感想♪
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

08.03

多分初☆帽子買ってみた(笑)

久しぶりの更新になってしまいすみません( ̄▽ ̄;)
侑里ですヾ(●´∇`●)ノ

昔からなんとなく「似合わないから」と帽子を被るのを諦めていました(笑)

でもここ最近凄く日差しが強いなと思うことがしばしば…。
暑さに弱いので流石に日傘は一応持ち歩いてるけど邪魔になることもあるので、と帽子を買ってみました( *˙ω˙*)و

いろいろと調べました(笑)
どちらかと言うと多分丸と四角顔の間くらいのまぁなんともいえない丸顔?なので。
丸顔のカンカン帽に憧れてますが、我慢して(笑)つばの広いラウンド型の帽子にしてみました。
すんごいいろいろ試してみて"あ、これなら大丈夫かも"と思ったのと


後ろのリボンが大きくてすんごい可愛くて一目惚れ😳したものと2個(笑)


今週末の仙台七夕まつりも兼ねて(笑)
昨年参加した時は日傘を持っていったのですがまぁ荷物になるわ邪魔だわで面倒でした…。今年は帽子で日差しを乗り切ろうと思います!
ではでは(^_^)/~

よかったら応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ♪

日常
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

07.13

末吉でも定時退社したぜw

妖怪ウォッチの菓子パン(ちなみにジバニャンのクリームパン)で
おまけシールが末吉でしたw
こんばんわ、そしてお久しぶりですw侑里です。

かなーり更新空いてしまってごめんなさい(o*。_。)oペコッ
ちょっとバタバタしておりまして(;^_^A

移動もまだ全然出来てないから最早逆にここを残そうかなとか思ってますw
でも移動するしないに関わらずのんびりにはなっちゃうけど
今のところ更新していく予定です(;'∀')

てなわけで(?)今日久々に妖怪ウォッチの菓子パンをお昼に
食べたんですが、前は結構超大吉出たのに出なくなってしまい。。。



妖怪「たまのこし」の末吉でした。
たまのこししたいわっ!って一人くわっってなってました(笑)

出来ることならたまのこししたいわ!とは常に思ってますが
ブスには関係ないっすね( ˘ω˘)スヤァ

明日は歓迎会…なのか?よくわからないけどw飲み会行ってきます!
吞めないのにお金勿体ないなぁとか思いつつ><
誰かコッソリおごってくれねぇかなぁw私呑めないんだからwwwww

お酒代払いたくないなぁ…割り勘なんだろうなぁ…w
そして眠気が見事ログアウトしておりますどうしようw

新しくちょっと考えてることがあるのでそれすすめてもいいんですけど
結構時間かかりそうだから睡眠時間削ってやることでもないというかw

寝たいよおおおおおおおおおw
頑張って寝ることにします…w

ではではおやすみなさい☆彡

よかったら応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ♪

日常+アニメ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

06.06

お知らせと六月ですね

梅雨かぁ…とテンション下がり気味の侑里です(笑)

おはようございます(笑)

近々ブログのお引越しをします。

スマホで更新しやすいとこにしようかなと。

多分皆さんスマホからいらしてくださることが
多い気がするので。

まぁパソコンでもいろいろとうらぶとか艦これが
あるので(笑)
編集しやすいとこにしようかなと思いますが(笑)

まだ未定ですが一応チマチマ準備しております。
新しいとこでも良かったら遊びに来て下さると
嬉しいです(●´ω`●)

そして六月ですね( ̄▽ ̄;)
少しは涼しくなるかと思いきや…(´;ω;`)
あっつい!(´;ω;`)(暑さにすぐやられる私です…)
皆様脱水症状と熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ(´;ω;`)
軽めでも結構しんどいですよ…orz

私は軽めの恐らく脱水症状かな?ってのに
五月ゴールデンウィーク半ばくらいでなりましてwww
2日ほど無駄にしましたwww( ̄▽ ̄;)
水分補給はこまめにした方がいいですよほんと(´;ω;`)

(*´∇`)ノ ではでは~♪

日常
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

05.29

戦ブラ、始めましたw



わーおwめったに最初のガチャで本命出てくれないのに
初めて本命出たー♪
早く寝るつもりが戦ブラ始めちゃいましたwこんばんわ、侑里ですw

佐助君キタ――(゚∀゚)――!!



初めて狙った子が一発で来たかもw

リマセラしてもいっつも出なくて最終的に諦めてたしwwww

でもどういう感じのゲームなのかわからないからあれだけどw
ちまちまにはなるだろうけど進めてみます( ̄▽ ̄)

プロローグやったら寝ますw
おやすみなさい☆彡

よかったら応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ♪

ゲーム
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack
