2017

01.10

幸先は悪いスタートだけど転職活動スタート(;^_^A





新年一発目の面接前にド派手に転んでしまった侑里ですw

幸先悪い><

ちょっとこの先不安ですが今月末に退社が決まったから急がないとw(;^_^A

でも過去に焦ってすごいブラック企業に引っかかったことがあるので
焦りは禁物(これホントまじで)なんですけどね(´;ω;`)

昨年末くらいに1月末退社って決めて会社にも申告?して(なんかまだ未定っぽいけど)
年末だから企業も休んでるだろうってことで年明けスタート(;^_^A
やーな予感はしてたけどやっぱ焦るなぁ(´;ω;`)

運良く家の目の前の飲食店がバイト募集してたから
2月までに決まらなければそこ行きつつ転職活動しようかなって思います(;´д`)トホホ
交通費ってバカにならないし。

さて、面接の振り返りを備忘録として今後少しずつ書いていこうかと思います。
すっごい恥ずかしいけどw

あ、余談ですが記事上のワークポートさんは利用してます^^
結構丁寧に履歴書とか添削してくれます。
前回初めて職務経歴書書いた時も結構辛口ではあるけど添削が丁寧でした。

はてさて、昨日は冒頭でも書いたように新年一発目の面接だったわけですが。
まぁ~なんというかまさにボロッボロでした。
穴だらけ?っていうか準備不足すぎた。
結構準備したと思ってたんだけどなぁ・・・。企業研究もしたし。

テストもボロボロでした。
珍しくというかおそらく初めて不採用でお祈りメール以外の内容つきで届いた気がするw
案の定なんか面接対応?は評価されてたけどテストが残念でしたって書いてあった。

数学大嫌いなんだもん…。たぶん勉強しても本番で発揮できる気がしない( ˘ω˘ )
うーん…まぁいっそのことある意味練習の面接として受けたって思ってしまおう><

次も面接応募したり受けないとだしこれだけでへこんでられないし。

応対については…なんだろう。
企業に求めるもの、これだけは嫌だみたいなこだわり?聞かれたなぁ…
通勤面はやっぱり近いところであればあるほどうれしいから
もちろんのことあとは風通しが良い職場!って答えたはず(笑)

趣味ももう少し簡潔に言えるようにしないとなぁ。
結構うまく説明は出来たつもりだけど少し長くなっちゃったから
端的にまとめないとなぁ。
もっとあったはずだけど思い出したら書きますw

ではではおやすみなさい☆彡

応援、よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


参考にした本のリンクを貼っておきま~す。


転職活動備忘録
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP