2017

01.30

寒暖差は大きけれど空がきれいだとついつい夢中に(笑)

昼間暖かくなるとはいえ…暑すぎて若干ばててますw

今日は昼間ちょっと出かける用事があったのですが
まー暑い暑い(;^_^A

まぁ動きやすいというかお散歩にはもってこいかもしれないですがw
そして夜になると一段と冷えるので寒暖差が激しいですねぇ><

この時期というか冬から春とかはしょうがないのかもしれませんが
どうも洋服選ぶのにも時間かかるしで苦手ですw

いったん外へ出てしまえば寄り道はがっつり楽しめる時期ではありますが(笑)







寄り道ついでに空がきれいだったのでパシャリ。

そんな今日はちょっとお疲れモードですw
そんなテンションでスカッとジャパン久々に見ちゃったからかなw
こんな恋がしたかったよおおおおおおおおおお!

凄く青春が羨ましいと思う年になったんだなぁとしみじみしてしまいました><
まだそんなこと思いたくないのにw

いやーでもこんな青春謳歌したかったなぁwww

久々に恋したいなぁw

まぁその前に自分のことを自分でできるようにじゃないけれども
いい加減に一人暮らししたいなぁ。
実家にいつまでも居るつもりはないけれどもなかなか貯金の面がね(笑)

今は「旭さんと結婚軍資金貯金」と勝手に心の中で題して
頑張って地道に貯金してます…。

でも一応それがある程度溜まってきたら「猫のあさひ」と一緒に
一人暮らしする!ってのが目標!♪(笑)

一応ねw一応こうなんというか楽しみなゴール決めないと
貯金とか出来ないかなって思ったのと、
犬飼いたいけどお散歩に連れてってあげられないとかわいそうだから
猫ちゃんにしようかなと^^

動物全般好きなのでハムスター(公式ラジオより「大きな小動物」って細谷さんも例えてたくらいだし)も考え中w

ハムスターのあさひも可愛いなぁ(n*´ω`*n)
個人的にジャンがリアンハムスターが大好きなので飼うとしたら
ジャンがリアンかなぁ♪

名前はひらがなのほうが可愛げがあるのでひらがなで
性別は犬、猫、ハムちゃんであろうとどんな候補の子でも
男の子予定です(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

夢の話が爆発しそうなので今日はこの辺にしておこうかな(笑)
ではではおやすみなさい☆彡
応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ♪

日常+アニメ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

01.25

ぬりえ進捗~02

今日も今日とてあまりネタがないので大人のぬりえの進捗です(笑)



ロマンティック・カントリーから~♪
これ結構お気に入りでして。





でも裏移りすごいしやすいのが結構ネック><
お気に入りのページが結構裏移りしてそのまた次のページまで移ってたりして。

下敷きとか敷いてるんですがそうすると今度は手前のページに移ってたりw
乾かしてるのになぁ(笑)

あ!作業途中の写真、今回撮れてないんですが次からは少しずつ載せていきたいと思います^^;


眠れない夜のための素敵なリラクゼーションのほうは
動物系が結構がっつり描いてあるので
やっぱり動物好きとしては楽しいですw
フクロウは一応木兎さんよりかは赤葦に似ていたので
赤葦イメージで塗ってみました^^

後から見るとだいぶ脳内イメージからそれてしまいましたが><
表情、似ていませんか?(笑)

今日はここまで♪明日は早く帰れそうなので少しいろいろと進めてまた
載せたいと思います♪

ではではおやすみなさい☆彡

↑応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ☆彡

大人のぬりえ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

01.24

旭さんそっくりさんのイケメン外国人発見(n*´ω`*n)




またちょっとネタが尽きかけてる侑里ですw
今日はぬりえ結局出来なかったので…><
でもイイこと?があったのでw

今日は帰りに菓子折りを選びに行ったんですがその時にいつも
お土産の定番なのかな?もらって美味しくて調べようと思っていた
日本橋せんべい」を見つけたんです!

日本橋せんべいオンラインショップ

バナークリックで楽天の日本橋せんべい市場へ飛びます^^
こっちのが1個あたりの値段だいぶ安くてびっくり(´;ω;`)ウゥゥ


あれ結構ハマってしまっててwもらえると心の中でガッツポーズ
しちゃうくらい好きなんですw
今度から楽天市場で買います><

思わず買ってしまいましたw1個ずつもあるんですね^^
お土産のイメージが強いので結構量のあるイメージ(10枚セットとか)でした。
期間限定のイチゴ味もめっちゃめちゃ美味しかったです(n*´ω`*n)
甘すぎず甘くなさすぎずちょうどいいんですよね♪

その帰り道!ハイキューの話にはなっちゃうんですがw
地元駅ちょい手前まで快速が止まるので、快速で乗っていき、
各駅へ乗り換えようとしたときに

旭さんそっっくりの髪型のイケメン外国人が居たんです!

長髪で金髪でしたがふわっとしたオールバックにしていて。
長めのアゴヒゲでしたがちょっと金髪ぽかったかも?
でも凄くアゴヒゲ似合ってました(n*´ω`*n)

日本人男性は長髪(結べるくらい)よりは短めの髪型のほうが
清潔感があって好きですw


話は戻りまして(笑)
でも快速から降りてきたのかキョロキョロしていたんです。

この駅のホームって、快速の目の前が各駅が止まる方向っていうのかな。
階段使って乗り継ぎとかじゃなく快速降りたら目の前に各駅停車の電車って感じ
恐らくよくあるようなホームなんです。
乗り継ぎ迷ってたのかなぁ?

声掛けてあげたかった(´;ω;`)
でも私…そこまで英語話せないというか自信がなくって…(´;ω;`)
泣く泣く各駅へ乗り換えて帰宅してしまったんですが。。。

迷わず乗れたかな…と(´;ω;`)
やっぱり声かけてあげればよかったなぁと帰宅してから凄く後悔してます><

めっちゃカッコイイ髭してた←そこかよ!(笑)
でもあのアゴヒゲってなっかなか日本人似合う人いないから
旭さんは相当な奇跡だと思う(笑)( ˘ω˘ )
ダーリンはやっぱりイケメンなんですな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

また会えたら次こそは案内できるようコッソリ道案内や乗り換えの
案内レベルは勉強したいと思います!
って言ってもうその路線使ってなかったらショックだけど(´;ω;`)ウゥゥ

ではではおやすみなさい☆彡
今日はお客様先で会議だったんですが珍しく帰りに野良猫に会いました♪
応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ♪

日常+ハイキュー
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

01.23

ロマンティック・カントリー少し塗ってみた♪01日目

今日も今日とてあまりネタがないので大人のぬりえの進捗です(笑)

まず先に。。。
お詫びさせてください。
昨日更新したぬりえの本の写真がすごく大きなサイズで
見づらくなってしまいごめんなさい。
先ほどサイズを変更してきました。良かったらぜひ見てみてください。

さてはて。まずは
ロマンティック・カントリーから~♪


これ結構お気に入りでして。

でも裏移りすごいしやすいのが結構ネック><
お気に入りのページが結構裏移りしてそのまた次のページまで移ってたりして。


下敷きとか敷いてるんですがそうすると今度は手前のページに移ってたりw
乾かしてるのになぁ(笑)

あ!作業途中の写真、今回撮れてないんですが次からは少しずつ載せていきたいと思います^^;



眠れない夜のための素敵なリラクゼーションのほうは
動物系が結構がっつり描いてあるので
やっぱり動物好きとしては楽しいですw


フクロウは一応木兎さんよりかは赤葦に似ていたので
赤葦イメージで塗ってみました^^


後から見るとだいぶ脳内イメージからそれてしまいましたが><
表情、似ていませんか?(笑)

今日はここまで♪明日は早く帰れそうなので少しいろいろと進めてまた
載せたいと思います♪

ではではおやすみなさい☆彡
応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ♪


あ、新しいの出てる?!欲しい><


大人のぬりえ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

01.22

ぬりえはやっぱり止まらないやめられない♪(笑)

久々に塗り絵やってたら止まらなくなりました(笑)侑里です(笑)

花詩集ぬりえブックが最近のお気に入り♪

一部ですが(笑)


夕飯の支度やらなんやらで少ししか出来なかったけど
葉っぱは割と上手くいったのでこの調子で
塗っていこうかと。
お花は一部失敗したー(´;ω;`)

花詩集ぬりえブックの星マーク♪


ハートや文字が結構可愛いので塗りがいがありそうですw



これも中身が凄く可愛くてお気に入りなんです♪
気分屋なので交互に塗ってます(笑)⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

細かいけどこれもこれでタイトル通り眠れない時のお供です✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


チマチマブログネタ無くなったら載せていこうかと思います(笑)

ではではおやすみなさい☆彡
あなたのワンクリックが励みになります♪(o*。_。)oペコッ☆彡

日常
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

01.21

最近のお気に入り「牛乳屋さんのミルクティ」ハマりすぎな件w

最近、タイトル通り冗談抜きで「牛乳屋さんのキャラメルミルクティ」にドハマりしてますw侑里ですw

ちょこっとお高いんですが程よい甘さで
すごくホッとします( ´艸`)

週に1回ご褒美としてお仕事の合間に飲んでいます♪
リラックスできて気分転換にピッタリなんです(((o(*゚▽゚*)o)))

結構忙しいときは電話がとにかく鳴りっぱなしでなかなか離席出来なくて…
でもこのキャラメルミルクティはスティックタイプなのでお湯を注ぐだけで簡単です^^
ちょっとでも隙間を見つけてwいつもタンブラーで作りに行ってますw

結構今スティックタイプのカフェオレとかコーヒーとか流行ってますよね♪
便利なんでいろいろ飲んでますけどw

もちろん自宅用に粉タイプもありますよ~好きな分だけスプーンですくってお湯で溶かすやつです^^

お気に入りすぎてこっちも買っちゃおうかなw
いつも楽天で買っているので(ポイント貯めるためにw)楽天のリンク貼っておきますw

グラム数で見ちゃうとお得な気がするw
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アサヒ 牛乳屋さんのやさしいミルクティ 袋 240G
価格:454円(税込、送料別) (2017/1/21時点)




スティックタイプです。5本入りの6箱セットです♪



頑張ったときとかバタバタが落ち着いたときにおススメです♪(´ω`人)

あと普段はもちろん500mlのタンブラー持って行ってるんですが、
「TEA'S TEA 水出しテーバッグミックスベリーティー」がお気に入りです^^

無糖なので全然甘くないですwミルクティの後に飲むとちょうどいいくらいw

でもベリーティーなのにさっぱりしているので私は結構好きです♪

あ、これは一つ一つティーパックに入っていて、冷たいやつはお水で、温かいやつはお湯で両方で作れます♪
約2時間くらい置かないといけないのは面倒だけどw
いつの間にか抽出されているので2時間待たなくともお好きな濃さで飲めますよ♪


ほかにもおススメあったらぜひぜひ教えてください♪

ではでは☆彡
あ、応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ♪

日常
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2017

01.19

行ってきました!ハイキュー!!原画展ファイナルセット!

リフレッシュってやっぱり大事!
こんばんわw侑里ですw

今日は仕事が早く終わったのでハイキュー原画展ファイナルセット
行ってきました!

いやー楽しかった!
一部マナー守らないでスマホで写真撮ってる韓国人(手書きメッセージコーナーで分かった)の2人組が
居てテンション下がったけど><

一応スタッフさんへ報告しました。
(その後すぐ見回りじゃないけど探していたので結構気づいたベースで
報告したほうがいいかもしれません。)

その後も懲りずに写真撮ってたけど…日本のファンは
マナー守ってほしいなぁ今後も><

じゃなくてw
前回の原画展も行きましたがすごく感動したので
今回もずーっと行きたいなぁと思っていたんです。

念願かなってやっと行けました!
金欠なのにグッズ付きを買ってしまうっていうwwwww

でも前回は連休中に行ったのでどの日も(3回行きましたw)ずーっとめちゃごみで
ゆっくり見られなかったのですが
今回は平日ということもあり結構空いていたので割とスムーズに見れました^^

公式ツイッターでも平日がお勧めですって書いてあったけど確かに
ゆっくりと見たい人にとってはお勧めかもしれません。

お目当ての日めくりとかグッズは全敗で売り切れてましたが(;^_^A

明日は金曜なので写真とかもろもろは明日また載せますね^^
ってのももう少しで23時になってしまうのでw(;^_^A


ではではおやすみなさい☆彡
応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ♪

ハイキュー‼
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

01.19

たくさんのコメントありがとうございます!

想像以上に多くの方からコメント頂いていて先ほど気が付きました…
せっかくコメント頂いたのに申し訳ありません。><

順次お返事していってます♪
これからもこんなブログですが(笑)応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ♪

すっごい更新しててよかったなぁ楽しいなぁとすごく感じている今日この頃ですw

どんな感想もお待ちしてます!(n*´ω`*n)
泣いて喜びます!

あと足のけがを心配してくださりありがとうございます!
今週月曜日、早速テーピングがはがれました…wwwwwww

今週末病院なのにw先生に怒られそ~(;^_^A

こんな感じですがまだ痛みはありますがサポーターをしているので
いくらか楽になりました!

なんか中途半端になってしまった(;゚Д゚)
で、ではではおやすみなさい☆彡

日常
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

01.17

週刊モーニング|鬼灯の冷徹 第205話感想♪



今回の鬼灯様、ほのぼのしてました^^

我が家では父親と母親がモーニング毎週愛読してるので、
鬼灯の冷徹はほぼ毎週読んでます( ´艸`)

でも父親から回ってくるのが遅いとその分遅くなるけど(笑)(;'∀')

多分今回お歳暮の話だから昨年末くらいかと思いま~す^^
ってのも鬼灯の部分だけ母親に切り取ってもらってるので、何月の何号なのか
分からないんです(;'∀')
あ、第205話って書いてありました(笑)

ですがここからはネタバレを含んでます。
閲覧は自己責任でお願いいたします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ルリオYearですね!ルリオ好きとしてはすごくうれしいですw
そんな大好きな桃太郎ブラザーズのお話しでした。

お歳暮を用意するルリオのもとへ集まる柿助とシロ。
毎年準備しているのはルリオらしい(笑)
確かにシロの性格だとやらなさそう(笑)

でも今回は桃太郎を始め、いろいろな人へ贈るためにシロちゃんが
鬼灯様のもとへ何を送ったらいいかと相談しに。
桃太郎は毎年きびだんごとかきびだんごとかきびだんごとか変化球で(笑)
白玉とか贈られているらしくwそれでも嫌だと、いらないと言えないらしい。
桃太郎らしい優しさですね(笑)
思わず読んでて笑ってしまいましたw

なのでいろんな人に贈ってる鬼灯様なら何を贈ったら喜ばれるのかと
聞きに行くシロちゃん。

ちょうど鬼灯様も買いに行くところで一緒に見に行くことに。

鬼灯様のアドバイスを受けながら贈り物を選ぶシロちゃん。

鬼灯様のメモ、すごく細かい!
十王の一人ひとりへの贈り物をメモしてチェックしてて「さすが秘書!!!(;゚Д゚)」と驚きました。。。

お香姉さんに途中でバッタリの二人。
ハムを焼こうとしたけどお財布を忘れたお香姉さんに
シロちゃんがさっき買ったハムがあるからとお歳暮として日頃のお礼です~と贈ることに♪

続いて珍しいものを売るお店へ向かう二人。

途中の地獄名物黒焼きまんでごはんをしているシロのもとへ樒さんが。
Oh...最近鬼灯様読めてなかったからわからないキャラが出てきた~(;^_^A
原作はちょこちょこ集めて読んでいるのでのちのちのお楽しみとしておきます^^
大食いのお姉さんのようですね♪
でも手持ちがなくて困っているそうで、ここでもシロちゃんがさっき買ったであろう黒焼きまんを日頃のお礼です~と贈ることに。

シロちゃんのこういうところホント大好きです(n*´ω`*n)

そして二人は次のお店へ。
天国だ!白澤様出てこないかな!(母は鬼灯様派、私は白澤様派なのです(笑))
惜しくも(?)白澤さまは登場しませんでしたが(笑)
からしちゃんとバッタリ♪

私も思わず欲しい!!と思ってしまったのですがwwww
「天国のなんか言葉に出来ない清らかさを感じられるヒーリングブルーレイセット」に手を伸ばしたら芥子ちゃんも欲しかったようで♪

これは欲しいですわwwwwww
芥子ちゃんの欲しがる理由も可愛いですけどねw

寝る前に心を落ち着かせるために、茶色いアイツを思い出さないように(笑)
可愛いw

理由を知ったシロちゃんは在庫が1つだったことからお歳暮として日頃から
同僚としてお世話になってるからと贈ることに♪
芥子ちゃんのうれしそうな顔が可愛い(n*´ω`*n)

でも何も選べてないシロちゃん。手持ちもなくなっちゃったので
ブラザーズと戻って選ぶことに。

でも良いことをたくさんしたシロちゃんなので良いことが♪

お歳暮を贈ったお香姉さん、樒さん、芥子ちゃんからの贈り物が♪
喜んでた中ルリオかな?「なんかこんな年の瀬の日本昔話があったような…」
そうつぶやいた矢先にお地蔵さまが(笑)♪

多分前に出てきたなんだっけなぁ!いい子は地獄から天国へ移動?させてくれるキャラだったはず!(笑)
あやふやでごめんなさい(;^_^A

んでもってさっきこの昔話、私も引っかかったので調べてみました(笑)
多分なんですけどね?
「笠地蔵」のことかなって。

長くなってしまったのでウィキペディアのリンク貼っておきますね。
あと似たお話しのサイトも見つけたので貼っておきます♪

ウィキペディアの笠地蔵
まんが日本昔話データベースより|太郎作の夢

諸説あるようですが新潟のお話なんだとか。
私もこのお話は幼いころに母から聞いて割と好きだったりします^^

良いことすると気持ちがいいですからね♪
それにそのいいことがいつか、ひょっとしたら時間がかかるかもしれないけども自分に返ってきたらすごくうれしいなと思って聞いていた覚えがあります^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなホクホクした気持ちで今日は寝ます(笑)
寒いので暖かくしてお休みくださいね(n*´ω`*n)
おやすみなさい☆彡

アナタの応援が励みになります♪
応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ☆彡


鬼灯様の最新刊はこちら↓(楽天サイトへリンクします)

漫画
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

01.15

折れたかな?と思ったら病院へ!(苦笑)




土日休みなのに全然休んだ気がしてない侑里ですw
おばんですw

昨日はこの間こけた足首の痛みが引かないので
骨折れてないかと病院行ってました。

結構土曜って平日行けない若い人とかも殺到するので
朝早くから行きましたよ…疲れた~><

でも骨には異状なかったので良かった.゚+.(・∀・)゚+.

まぁ筋をおかしくしたみたいですが><
テーピングでガチガチに固定されているので
これは当分寄り道とか出来ませんね(笑)(;'∀')

まぁ歩くだけで痛いからそもそもあんまり歩かないで安静にしなさいって話なんですがw

もーとりあえず土日はひきこもることにしますw
ハイキューの原画展も金欠でおそらく行けなさそうだし><
諦めないと…(´;ω;`)ウゥゥ

クラシックコンサートもやるんですよね、ハイキュー。
BGM大好きだから凄くいきたかったのですが抽選でまぁ当たらない当たらない><

でもぴあとかでお勧め公演とかってメールくるしwwwwwwww
当たらんよ!っていうw

もうオロナミンCを今日久々に買ってきたので
元気補充して旭さんのために働きますw


なんか今日はテンション低くなってしまった(;'∀')すみませんw
次はハイテンションでお届けしますw

ではではおやすみなさい☆彡
あ、応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ☆彡


いつもお医者さんから買ってるサポーター、かぶれるから
市販の買おうかな…w通気性大事><(苦笑)

日常+アニメ
トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOPBack